Robo-Pat 導入事例

F社の事例休みの日に、わざわざ社員が作業をする必要無し!

  • 業種

    広告代理店業

  • 概要

    クライアントへのWeb広告の結果レポート作成を自動化

  • 内容

    リスティングなどのWeb広告を扱うF社は、毎週、クライアント先に対して、前週分の広告結果を、Google Analytics等から吐き出し、Excelファイルにレポートとしてまとめ、メールでクライアント先の担当者に送っていました。

    クライアント毎に受注している広告も違えば、レポートするタイミングも異なります。
    「チーム会議が月曜日にあるので、月曜の朝に土曜までの結果が知りたい」とクライアントから言われたら、日曜日に社員の誰かが集計・送付作業をしなければなりませんでした。

    しかし、Robo-Patを導入することで、・毎週日曜日の夜に、集計ロボを自動起動・そのクライアントのGoogle Analyticsを立ち上げる・必要な数値をExcelにコピー&ペースト・指定されたメールアドレスに、Excelファイルを添付して送信と一連の作業を自動化。

    日曜日に、わざわざ社員が作業をする必要がなくなりました。