RPA

『わたし、定時に帰ります。』定時を回りに知られずに教えてくれるRPAロボってなに?

家庭的で料理上手な今彼か、仕事バリバリで頼りになる元彼か、、、
私なら一体どっちを選ぶ?!ああぁ、そんな贅沢な悩みに頭を抱えたい〜♡
…と妄想100%の毎日に「よし、私も今日から定時で帰ろう!」と思い立った女子も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな女子たちが頭を抱えるのは「そうはいっても、なかなか定時では帰れない」問題です。
そんな切実な女子たちに、頼もしいパートナーが現れました。
その名も「定時で帰ります。RPAロボ」

定時で帰りたいのに帰れない。その理由は何でしょうか?

モチベーション? 終わらない仕事? 周囲からの視線?

そこで「定時で帰ります。RPAロボ」は「何が何でも、定時に帰ってやる!」というモチベ―ションを上げることで、仕事への集中力を爆発的に高め、定時までのカウントダウンで、仕事を計画的に進めることを応援してくれます。やることをしっかりやれば、周りの視線も気にすることなく正々堂々と帰宅できるはず!

さぁ、今日からバシっと仕事を終えて、颯爽と帰る定時女子を目指しましょう。

定時に帰ります。RPAロボの起動イメージ

定時の30分前になると、RPAロボパットが起動。自動でメールを立ち上げ、あらかじめ設定していた宛先とイケメン上司風のコメントを自動で入力。仕事終わりの一杯を想像させるビールの画像を添付し、あなたにメールを送信してくれます。定時の5分前、定時にも同様にメールが届きます。

なお、ロボから送られてくるメールは毎回、毎回イケメン上司風の甘い言葉で、あなたを励ましたり、ねぎらったりしてくれるので気持ちよく定時を迎えることができます。

届くメールはコチラ!

実際にRPAが働く動画はコチラ!

使い方

☞定時30分前
RPAロボから定時30分前を知らせるメールが来たら、あたかも仕事のメールをチェックしているかのように、メールを確認。今日中にやるべき仕事を整理しましょう。
一緒に送られてくるビールの画像で、仕事終わりの一杯を想像し、ラスト30分への集中力を高めよう!

☞定時5分前
RPAロボから定時5分前を知らせるメールが来たら、そそくさと帰宅の準備を!
デスクを綺麗に整理整頓。明日も効率よく、気持ちよく仕事をスタートできるように。

☞定時!
RPAロボから定時ちょうどを知らせるメールが来たら、堂々と帰宅!おいしいビールが待っている!

機能

・定時の30分前、5分前、定時ちょうどになるとRPAロボパットが起動し、メーラーを自動で立ち上げ、毎回異なる文章を自動でメールに記載、対象者に自動でメール送付してくれます。

期待効果

・対象者は、定時1分も逃すことなく帰宅することができます。

・定時の30分前から定時を意識することができるので、本日の業務整理をしっかりしてから定時を迎えることができ、上司や同僚の評価や信頼もアップ!仕事もプライベートも充実していると憧れの的になるかも!

・仕事終わりの一杯連想させる写真と甘い言葉で、集中力が切れがちなラスト30分への集中力を爆発的に高めることができます。

定時ロボによって、きちんと定時を守り、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごしましょう。
RPAはあなたの毎日をもっと自由で、もっと便利で、もっとおもしろくしてくれます。

RPAとは…

RPAとはRobotics Process Automationの略で、これまで人間が行ってきた定型的な事務作業をパソコン内のソフトウエアのロボットにより自動化するものです。2025年までに事務業務の1/3の仕事がRPAに置き換わるインパクトがあるともいわれています。(※一般社団法人日本RPA協会)

今までは、大手企業を中心に導入が進んでいましたが、最近では中小企業での導入が急速に進み、弊社で展開しているRPAロボパットの300人以下の中小企業の導入率も65%を超えるなど、大企業のみならず、中小企業の働き方改革を強く推進する存在になっています。

研究員

研究所所長:ノノ 
一体化系。RPAをこよなく愛し、夢の中でもRPA研究に勤しむ。最近、ロボと自分の意識の境目がなくなってきたよう。
研究員:カージー
熱血系。RPAへの想いが溢れ、熱すぎるRPAセミナーは毎回ぶっちぎりの満足度。全国を飛び回る。
研究員:ウメ
姫系。お酒と明太子とRPAがあれば何もいらない。RPAについて語り出すと止まらない。
研究員:ヤマーキー
こっそり系。密に面白いRPAロボを作り、動かしてみることに快感を覚える。
研究員:アタタ
PCオンチ系。最近ExcelのVLOOKUPが使えるようになった。RPAの魅力を伝えるべく奮闘中。

おすすめ記事

  1. RPA

    来る夏に備えて「インスタバテ」を防げ!あなたに代わってインスタの キラキラ投稿に…
  2. RPA

    リエパットのほぼ1分でわかるRPA講座②(三陸弁)「知ってる?RPAの種類!」
  3. RPA

    ウメパットの世界一やさしいRPA講座①(北九州弁)「RPAってなぁに?」
  4. RPA

    ウメパットの世界一やさしいRPA講座②(北九州弁)「知ってる?RPAの種類!」
  5. RPA

    ウメパットの世界一やさしいRPA講座③「RPAは誰がつくるべき?」
PAGE TOP