AI-RPA で実現!

「AI 文字読み取り機能」で業務フローまるっと自動化セミナー

セミナー内容

「紙」の入力作業の手間・ミスを解消する、AI 時代の自動化手法とは?

社内で扱う書類やデータには、定型的なものばかりではなく、

● フォーマットが案件ごと・担当者ごとに異なる
● 手書きや画像など、文字情報以外も含まれる
● 情報の抜き出しや入力に人手と時間がかかる

といったケースが少なくありません。

こうした非定型の書類やデータは、従来の自動化ツールでは対応が難しく、
結局人が確認・判断・入力を行う必要がありました。

こうした業務は、現場の負担が大きい一方で、削減や効率化の具体策が見えづらい領域です。
最近では、このような複雑な処理をAIで補助しようという動きへの関心が高まっています。

本セミナーでは、AI読み取り機能を活用して、
帳票や画像、手書き文字を含むデータを自動で理解・抽出し、必要な場所へ入力する流れをご紹介します。

これにより、これまで人が対応していた「読み取り」「判断」「入力」が一気通貫で処理可能になります。
製造・経理・営業事務など、幅広い業務の事例を交えながら、実際の変化をデモ映像で体感していただけます。

アジェンダ(本セミナーで学べること)

  1. AI 文字読み取り機能で実現する未来の業務フロー(デモ動画)
  2. 従来のRPAで自動化できなかった「残念な業務」たち
  3. AIもRPAも使いこなす企業が実践する「業務効率化の進め方」

なので、こんな企業様/担当者様にオススメです!

  • 取引先・案件・担当者ごとに書類やデータの形式がバラバラで非効率を感じている
  • 情報のチェックや入力でヒューマンエラーが発生しやすい
  • AI を使った業務改善の具体例を知りたい

登壇者

青木 祐人 (マーケティングG チーフプランナー)

大学卒業後、株式会社FCEに新卒入社。メールマガジン・セミナー担当として「コンテンツを通じてお客様の目的達成のきっかけを創る」という想いで活動中。制作の傍ら、AIを活用した営業ツールの開発や、部内の業務改善プロジェクトの推進リーダーを務めるなど、自らも業務改善を実践している。

開催概要

開催日時 日程選択タブより参加日程をご確認ください
参加方法 オンライン開催
(開催前日と当日に視聴URLをお送りします。)
参加費 無料
注意事項
  • ・オンライン開催となります。
  • ・PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。
  • ・本セミナーへのご参加は「事前のお申込み」が必要となります。
  • ・同業他社様の場合は参加をお断りする場合がございます。
    予めご了承いただけますと幸いです。

【参加無料】セミナーお申し込みはこちら